読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

下を見て笑うよりも上を見て絶望したいもんだ

今回出場したレースでは全然歯が立たなかった。 21位でゴールしたけどもっともっと上を狙えなかったのだろうかとすごく残念に思っている。でもあの位置から頑張ってもあれが限界だったんだ。 僕は経験も、スプリントもヒルクライムも全然足りてない。足りな…

これほどまでにアドレナリン

今まで読んだページの厚さも、 勝負の緊張感も、 心の広がりも、 すべて明日の一瞬にかかっている。 たった8分足らずのレースに、全員が全力を出す。 僕も。 目標は1番 スピードの世界に入門するときが来た

プロテイン

プロテインさんとの上手な付き合い方を模索している。 確かに飲むとガッチリするし体重は減ってて決して悪いものではない。 ただ、お腹の周りに脂肪がつきそうで.. 運動量に比してしっかり摂取するものだろうと思うの。 だから軽めのトレーニングのときは飲…

戦いは戦う前から始まっている

一般に戦いとは試合中のことを指す。けれどそうではないと僕は思う。 試合に勝つために可能な限り練習をする。 当日の気候を読む。 対戦相手の情報を収集し戦略を建てる。 試合を有利に運ぶための戦術の立案。 etc... すべて準備で当日行えるものは一つもな…

どんどんすすめ。

なりたい自分、そうでありたいと思う自分。思うのはタダだしいくらでも思えばいいと思う。でも僕はそんな理想の自分に近づきたい。強くそう思ったのは10歳のとき。その時から強く自分を勧め続けた。ときには手を抜いたりして強度を落としたこともあったけど…

一番強い筋肉に届くかも

自転車で一番強い筋肉はどこか? この話を酒のあてに出したらおそらくいつまでたっても終わらないだろう。 今日は愛車とともにヒルクライム。和泉葛城山を登ってきました。 7葛と呼ばれていて葛城山に7つある登山道のうちの1つ、犬鳴ルートで登ってきまし…

少しずつ早く

新しいポジションにも慣れてきた。 今日は国道を40Kmで疾走することができたのでこんどはこの速度をなんとか維持して走ることを目標にします。 そうすればもっと早く、きっと50Kmの世界も見えてくると思うんです。 そうすればもっと遠くへもっと早く行けるし…

こつこつと

いっぽいっぽ進むしかないね 一気に進むことはできないので。 どんなことでもそうなのです。 遠くから見たら見えないくらい薄い、それでも来年振り返ったら大きな一歩を今日から積み重ねるのです。 ふてくされてはだめなのです。 会社は最低で社長も最低でど…

簡単じゃないから楽しい

僕が多趣味なのはだいたいなんでもすぐにできるようになるから。 僕が飽き性なのはすぐにできて面白くないから。 だから今日まで続いてる趣味はほとんどない。 だからこそすぐにできなかったことは今日まで続いてるしそれがとても楽しいことだってはっきりわ…

これだからロードはやめられない

風邪からの復活をはたした最初のお休みが今日だった。 今日は1週間乗ることができなかった愛車にまたがりなんばまで40キロほど走ってきたよ!!! 途中岸和田過ぎたあたりで雪に見舞われたけども寒くなかった! モンベルで購入したウィンドブレイカーの圧倒…