これだからロードはやめられない

風邪からの復活をはたした最初のお休みが今日だった。

今日は1週間乗ることができなかった愛車にまたがりなんばまで40キロほど走ってきたよ!!!

 

 f:id:ug183:20170124171525j:image

 

途中岸和田過ぎたあたりで雪に見舞われたけども寒くなかった!

モンベルで購入したウィンドブレイカーの圧倒的防風性能が本当に恐ろしいくらい優れていてペラペラでめっちゃ薄いし軽いのに一切風を通さない!

おかげで蒸れてしかたなかったけども体温を下げずに40キロ走り抜くことができたよ!本当にすごい(*´ω`*)

ちなみに下もモンベルで購入したサイクルパンツだったのだけどこれもフロント部分に防風加工が施されてて裏地は起毛素材だったのであったかい!こっちは蒸れたりすることなく上手に発汗しながら走ってくれた(*´ω`*)

 

モンベルさんほんとすごい!

これあったらまじで冬でも自転車バンバン乗ることできる!

まじでありがてぇっす。

 

 

まじめなお話で自転車は冬にどれだけ乗れるかでその1年の速さが大きく変わるスポーツだと思う。

冬の装備がゴツくなって風の抵抗をもろに受けながら夏と同じかそれ以上で走行するトレーニングを冬の半年でどれだけできるか。結果的に夏に薄手のジャージで走るようになったときにそれが強く出て来る。

 

 

どんなときにも成長してるって感じる。

すごく些細な変化でもしっかり目を向けられるから

これだからロードはやめられない。