(好きこそものの上手なれ(*´ω`*) '(RoadBike Lisp Piano))

好きこそものの上手なれ(*´ω`*)

簡単じゃないから楽しい

僕が多趣味なのはだいたいなんでもすぐにできるようになるから。

僕が飽き性なのはすぐにできて面白くないから。

だから今日まで続いてる趣味はほとんどない。

だからこそすぐにできなかったことは今日まで続いてるしそれがとても楽しいことだってはっきりわかるんだよな。

 

ピアノは難しい。10年やってもまだ足りない。

プログラムをまともにかけるようになるまで3年かかった。

自転車も早く走るためには心技体すべてが必要だ。

 

他のことならすぐにコツを掴むけど、こいつらはコツを掴んでからが本番。

なんでもそうなのかもしれないけど、それでもこいつらはできなかった。

簡単じゃない。

だから楽しい。

そこに成長と伸びしろがはっきり見えるから。

僕は前へ進んでしまう。